shizuokan’s blog

静岡県在住の3児の母が、静岡(東部情報多め)の魅力を自分なりに勝手に発信しているブログです。「静岡県って何がある?」「どこ行こうかな?」そう思った時には是非お立ち寄りください。メインにはならないかもしれませんが、いろいろなスパイスを揃えてお待ちしています(o^^o)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月中旬から5月中旬の富士市中央公園はバラが見頃です

富士市文化会館ロゼシアター」の前に富士市中央公園があります。 普段は芝生とベンチのシンプルな公園なのですが、4月中旬あたりから毎年景色が変わります。 この投稿をInstagramで見る 薔薇が綺麗な季節ですね。富士市の中央公園も薔薇が見頃です。これは…

白尾山公園(しらおさん)~自然と遊具を満喫(富士宮)

5月に入り、寒くもなく暑くもなく、心地のいい日が増えてきました。 時間もあり、ちょっと体を動かしたいなと思った日におススメの公園があります。 今回はその中のひとつ「白尾山公園」をご紹介させていただきますね♪ 白尾山公園 白尾山は富士宮にある、標…

5月5日は流鏑馬祭(富士宮)

過去最長の大型ゴールデンウイークが終わりました。 ゴールデンウイーク中に元号も「令和」に代わり、新たな年のスタートとなりましたね。 私は連休の間に、富士宮市の流鏑馬祭に行ってきました。今回は「流鏑馬(やぶさめ)祭」についてご紹介をさせていた…

2019年4月1日オープン!石廊崎オーシャンパークから石室神社と熊野神社へ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ここは伊豆の最南端! ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか。 お仕事の方はとても忙しい日々をお過ごしだと思います。 私は10連休をいただいています。3人の子どもたちも10連休なので、結局毎日ドタバ…

4月中旬から5月初旬は、藤の花で作られた棚「藤棚」が見頃です

ソメイヨシノの季節が過ぎた5月、今は藤の花があらゆる場所で咲き乱れているのではないでしょうか。 法多山の藤の花 先日出かけた法多山には、紫色の藤の花で作られた藤棚があります。みどりと紫のコントラストがとっても見事でした。藤棚の場所は、厄除けだ…

法多山尊永寺「一意一願不動大祭」

願い事はありますか? 大小関係なく、誰もが願いの1つは持っているのではないでしょうか。 今回は、一つの願いを懸命に願えば必ず叶うと言われている法多山の一意一願不動明王の大祭をご詳細させていただきます。 View this post on Instagram 先日、静岡県…